活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未就学児あそび場「NOBITIBI」
  4. 黄金浜ちびっこあそび場 のびちび

黄金浜ちびっこあそび場 のびちび

のびちびの時間になると、ちびっこと母ちゃん達が集まって来ます。

「おはよー!おー、久しぶりだね!」

「今日はナムルいっぱい作ったから持ってきたよ」

「美味しそう!どうやって作るの?」

「俺、ソーセージ持ってきた」

「私は、たこ焼き器を持ってきたの!お昼ご飯に食べよう」

「たこ焼きにソーセージ―入れようよ」

「美味しそう~」

母ちゃん達がワイワイやってると、子ども達も興味津々!

「僕もやりたいーーーー!」

「(私もやってみたいなぁ。)」

「はい、どうぞ。とっても熱いから気を付けるんだよ」

ホットケーキの生地をたこ焼き器に入れる仕事を任された彼、だんだん下唇が出てきます。
彼は今、とっても真剣なのです。

可愛いくて、面白いけれど笑ってしまわないようにとこちらも真剣です。
女の子もグッと身を乗り出して見守っていますね。
すごい集中力で二人は、どんな事を考えてたのかな。

関連記事