活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未就学児あそび場「NOBITIBI」
  4. 大根畑

大根畑

夏には、じゃがいもがたーっくさんとれた畑に

冬は大根がにょきにょき顔を出しています。

じゃがいも君たちにつづき、大根にょきにょきを植えてくれたのも

あそび場のとなりに住んでいるおばちゃんです。

子どもたちに畑仕事や、お料理をして

美味しい野菜を食べて欲しいといつも畑のお世話をしてくれている優しいおばちゃん。

道端で会っても、いつでもどこでも

にこにこ話しかけてくれるおばちゃんがみんな大好き。

 

おばちゃんのおかげで大根抜きの面白さに目覚め

好きがあれば抜こうとする未就学児のおともだち。(笑)

大きな大根が抜けて目がキラッキラなお友達。うれしそーだったなー!

もちろん味も美味しいのです。採れたてほやほやの野菜を食べれるなんて

ほんとに幸せですねー!

芋煮に、シチューに、大根スープ、大根サラダ、漬物。。。

なににいれてもとっても美味しい!

おばちゃんいつもありがとう!!

関連記事