活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寄付情報
  4. [こどぱにーの日] フリースクールの子どもたちがラジオに初挑戦!

[こどぱにーの日] フリースクールの子どもたちがラジオに初挑戦!

毎月 8 日は「こどぱにーの日」と題しまして、いつも応援をしていただいているみなさまへ感謝の気持ちを伝えるとともに、私たちの活動を改めてお伝えする日に設定いたしました。

今月のこどぱにーの日は、フリースクールの子どもたちが“ラジオ風 YouTube”で、10 月 29日に開催した、2 代目空飛ぶくじら号のお披露目会の様子をご報告します。

空飛ぶくじら号は、震災当初からこどぱにーの活動を支えてくれた活動車です。
ここ数年は、フリースクールの子ども達の送迎や体験活動でいつも子どもたちを運んでくれていましたが、6 月にとうとう引退を迎えました。
今回 2 代目を迎えるために、クラウドファンディングに挑戦し、多くの方からご支援をいただきました。2 代目空飛ぶくじら号がやって来て、こどもたちはとても喜んでいます。
今回のお披露目会は、フリースクールの子ども達が中心となり企画・準備・開催までをおこないました。
その日のことを、4 名の女子がラジオでご紹介していますが、ラジオ初挑戦の子どもたち。
収録前に何度も打ち合わせし、とり直していました(笑)
つたない話し方も含め子どもたちの会話をお楽しみください。

田中雅子

寄付のお願い

・私たちの活動は多くの方の寄付に支えられています。子どもたちの「いま」と「これから」をわたしたちと一緒に支えませんか。サポーターを大募集しています。
https://codopany.org/support/

こどぱにーのFacebook

https://www.facebook.com/codopany/

こどぱにーのTwitter

https://twitter.com/NPOcodopany

こどぱにーのInstagram

https://www.instagram.com/codopany/

関連記事