活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寄付情報
  4. クラウドファンディングで集めた資金の活用報告

クラウドファンディングで集めた資金の活用報告

みなさん、こんにちは!こどぱにースタッフです。
本日は今年の7〜8月にかけて実施をしたクラウドファンディングの経過報告について書いていきます。

改めてにはなりますが、クラウドファンディングにご協力していただいた支援者のみなさま、本当にありがとうございました。また情報を広めてくれたり、温かい言葉をかけてくれたり、チャレンジ中にさまざまな形でご協力していただいた方も、本当にありがとうございます。

おかげさまで200万円を目標に設定をしたクラウドファンディングは最終で「2,603,000円」と、私たちも想像し得なかった金額が集まりました。

▼クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/681347

今回のクラウドファンディングは私たちが運営するフリーパークの活動を支える「活動車」の購入資金を目的としており、さっそく、集まった資金をもとに、車屋さんに希望の内容や予算をお伝えし、準備を進めてきました。

10月中には車種が決まり、初代くじら号と同じ「9人乗りキャラバン(4輪・年式:令和元年)」を購入することができました。当初は必要最低限の予算を設定していましたが、予想以上にみなさまからのご支援をいただけたことで、想像以上にクオリティが高い車種を購入することができました。これで安心して活動にも取り組めるようになります。本当によかったです。

現在は、すでに納車を終え、お披露目会の実施も無事に終了し、元気に走り回っています。

▼お披露目会の様子
https://codopany.org/2023/11/02/231102_column/

またお披露目会前に車体塗りも実施しましたので、その時の模様も今度記事にしたいと思います。

皆様の気持ちがこうして、二代目くじら号に変換されて、長く私たちの活動を支えてくれます。改めて、ご協力いただいたみなさまに感謝を申し上げます。

このように私たちの活動は寄付で賄われている部分が多く、継続でご支援していただける方も常に探しております。今回のクラファンを通じて、はじめて知った方もいるかと思いますので、もし「継続で支援してもいいよ!」という方がいらっしゃったら、ご協力をお願いできれば幸いです。

▼継続サポーターのご案内

寄附をする

また、報告できることがあればみなさまにもお伝えしていきたいと思います。

改めて、クラウドファンディングにご協力してくれたみなさまありがとうございました。

こどぱにー 一同より

関連記事