活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フリースクールぽはっく
  4. ◎ぽはっく de 資金調達?

◎ぽはっく de 資金調達?

 

ぽはっくに通う子の中で、「自分達でお金を稼いで、ぽはっくで過ごす時に使う物を買いたい!」と話す子がいました。

そこで注目したのが『流木』。

メルカリで流木が売れることを知った彼は、「相場はいくらくらいなんだろう?」と、値段が気になった様子。実際に出品されている流木を調べると、「30本セット 700円」「インテリア用3,000円」など、様々な値段設定があり、中には10,800円で売れているものもありました。

「こんなに高く売れるの!?」彼は目をキラキラ輝かせていました(笑)

 

そして、自分達で流木を集めに行くことに!

渡波の海岸、鮎川の浜…。いろんな海辺を歩き回り、「面白い形だから売れそうだね!」「これは10,000に設定して、値下げをして売ろう!」「これは10本セットにしよう」と妄想を膨らませながら流木を拾いました!

(へんてこな形の流木。こんな形~(笑))

 

(たくさん集めたよー!)

 

流木拾いの途中、綺麗な海岸を発見!

「今年の夏はここに遊びに来よう!」と新たな楽しみもできました!

彼の目標は、5000円稼いで夏にみんなでBBQをすること!

彼の挑戦はまだまだ続きます^^

(ロッキー)

関連記事