活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フリースクールぽはっく
  4. 田代島に行ってきました! ~夕食編~

田代島に行ってきました! ~夕食編~

どうも今日は~ 着色くんです 最近色々あり、更新が遅れてしまいました。申し訳ございません。
今回は夕食編になります。まだ前編をご覧になってない方はそちらからご覧いただく事をオススメします。

ではどうぞ~

前回の島のえきから少し進むと猫神社というものがあります。

初めて聞く人は、観光の為に作った神社なのかな?と思う方が多いと思います。
じつは田代島は昔から漁が盛んであり、猫が大漁を招く縁起のいい動物として親しまれてきました。猫の行動で漁の良し悪しを判断してたと伝えられてるそうです……
と島の総合案内板に書かれてました。まぁ、昔からある由緒正しい神社というわけです。
せっかく来たのでお参りをすることにしました。この神社の神様は、猫の安全祈願、大漁祈願の神様として祀られてるそうです。
ここだけの話ですが、僕はとりあえず無事に帰れるようにお願いしました。


この神社には一匹猫がいました。 黒くてふさふさでめっちゃkawaii!!
この後も色々あったのですが、めっちゃ長くなりそうなので省略します。
ひとつあるとしたら筆者のズボンに穴が開いたことくらいです。

マウンテンバイクで走ってる時、裾がギア部に引っかかって穴が開いたようです。買って3日しか経ってなかったのでショック!!

コテージに帰ったら魚のさばき方教室がありました。

今回教えてくれるのはこの方

高原さん 頭につけてる三角巾のチョイスが良い人
 はまさん ねじり鉢巻きが漁師感をめっちゃ漂わしてる人

みんな黙々と捌いていきます。


捌いてみた感想ですが、「硬い」です。骨が引っかかって全然切れないのです。
スルッと簡単にさばいていく高原さんとはまさんを見てやっぱプロだなぁと実感しました

捌いた魚は今日の夕食になりなりました。
高原さんが作ったもの

筆者が作った物 何でドラえもんがいるかって? そんなこと知りません(おい!)

カニをもらったのでカニ汁も作りました!

最高!!

お約束の着色料も登場しました

※醤油です
青色をぶち込んでおきました。ちなみに青色などの寒色系は人間の食欲が失せる色らしいです(これで食欲がなくなっても責任は取りません)

贅沢な夕飯でした。ごちそうさまでした

夕食を食べた後カードゲームやボードゲームをやるなど自由な時間を過ごしました。

そして何か色々盛りだくさんだった1日目が終わりました

(カナヘビ編に続く…)

着色くん

関連記事