活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパークひがこー
  4. ◎今年も始まった水遊び!

◎今年も始まった水遊び!

暑くなってきましたね~!
6月の上旬ですが、石巻市は「もう夏か!?」と思うほど暑い日が続いています。

プレーパークひがこーでは、今年も本格的な水遊びが始まりました!
今回は子ども達がつくりだした水遊びの一部を紹介したいと思います!

➀砂場がプールになるのは毎度のこと!全身ずぶ濡れになって遊びます!

 

➁水に浮かべたボールを蹴って、どれだけ大きな水しぶきを上げられるか!?の遊び。

 

➂最強の矛(ホース) VS 最強の盾(タライ)

 

➃時には水に触れず、一寸法師のようにタライに乗って漂う~(笑)

 

⑤倉庫に向かって水を発射!

…と思ったら誰か隠れてた(笑)  「めっちゃ冷て~!」 …って水かかってるんかい!?

 

こんな感じで、色んな水遊びをつくりだす子ども達。

「こんなことやりたい!」とイメージをしてくる子もいれば、何となくやっていたことがいつの間にか遊びになっていることも。

何がきっかけで遊びが埋めれるか分からないから面白いですね!

 

次はどんな遊びが生まれるかなー?

 

(ロッキー)

関連記事