活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパークひがこー
  4. 【こどぱにーの日】プレーパークに遊びにくる子どもたちに聞きました

【こどぱにーの日】プレーパークに遊びにくる子どもたちに聞きました

みなさん、こんにちは!こどぱにースタッフです。
毎月8日はこども∞感ぱにーの”∞”にかけて、「こどぱにーの日」に設定しています。私たちの普段の活動をお届けしたり、子ども発信の情報をお届けしたりしています。

今月はプレーパークひがこーに遊びにくる子どもたちに、インタビュー形式でいろんな質問をしてみました。実際に遊びにくる子どもたちの声を聞いていただけると、どうして私たちがプレーパークをやっているのか?が伝わると思います。ぜひ見てください!

▼動画はこちらからどうぞ!
https://youtu.be/N8NRZ5RBc-w

今月は、プレーパークひがこーの子どもたちに、インタビュー形式で質問してみました。

プレーパークひがこーとは、子どもたちが自由に遊べる場所、子どもたちの「やってみたい」に挑戦できる場所として、毎週水曜日 15:00~17:00(冬季は16:30)、鹿妻東公園で開催しています。

今回は、遊びに来てくれた子どもたちに5つの質問で、ひがこーについて聞いてみましたよ。

【5つの質問】
●ひがこーで何して遊んでる?
●ひがこーの良いところ、こうしてほしいところ
●ひがこーって、どんなところ?
●ひがこーでこれからどんなことをしたい?
●最後に一言!

子どもたち直筆の、リアルな回答を動画でお届けします!

(ちなみに、新年1発目のプレーパークひがこーは、みんなで焚き火を楽しみました🔥)
→焚き火の様子はこちら
ひがこーに遊びに来る子どもたちの様子や、実際どんなことをしているのか、活動の様子をぜひご覧ください!

みやぎチャレンジプロジェクトに挑戦しています🔥

活動継続のための寄付キャンペーンを実施しています。私たちの活動に少しでも「いいね!」と思ってもらえたら、ご協力よろしくお願いいたします。
https://akaihane-miyagi.or.jp/challenge/org07

関連記事