活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパークひがこー
  4. ◎ちびっこ大工さん

◎ちびっこ大工さん

 

 

超真剣な顔!!!

このちびっこ大工さんは、ビー玉転がしでよく遊んでいます。

 

ある日のひがこーにて。いつものようにビー玉転がしで遊び始める…のではなく、手に取ったのは大工道具!?

「何をするのかなぁ~」と見守っていると、いつも自分が使っているビー玉転がしを見ながら、新しく作り始めていました!

 

今まで何度か釘打ちに挑戦する彼の姿を見ていましたが、なかなか上手くできず…。できなくなると、悔しくて泣きながらお母さんに助けを求めるというのがお決まりのパターン。

けれどもこの日は、上手に釘を打てて満足気!「ロッキー見て―!できたよー!」と、ものすごく嬉しそう!早速自分で作ったビー玉転がしで遊んでいました^^

 

ついこの間まではできなくて泣いていたのに…。いつの間に出来るようになったんだ!?

子どもの成長スピードには毎回驚かされます!

 

ロッキー

 

関連記事