活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパークひがこー
  4. ひろがる遊びの輪

ひろがる遊びの輪

最近のひがこーは、初めてあそびに来て常連になっていく子がだんだん増えて来ています!

チラシを見て始めてくる子もいれば、子ども同士が誘い合って来たり、口コミで広がったりもします(笑)

 

ある日のひがこーには、学年が上がり少しお兄さん気分の2年生が、今年入学した1年生を2人引き連れて来て、「ここはとっても楽しいところだから、僕がいなくても遊びに来るといいよ!!!」と言って遊んでいったことがありました!

 

また違う日には、常連で遊びに来ている子が「今日は友だちを連れていたんだー!」と言って、普段やっているたき火や泥遊びの説明をしながら遊んでいました!

 

 

 

私たちスタッフが「こんなあそび場をやってるよー」とお知らせをするのは必要なことではありますが、子ども達が「ここは楽しいところ!」と感じて自然に広がっていくのは、とっても素敵なことだなぁ…。と感じています^^

 

ロッキー

 

プレーパークひがこー

開催日:毎週水曜日 15:00~17:00

関連記事