活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サバイバルキャンプ
  4. サバイバルキャンプ2018〜1日目〜

サバイバルキャンプ2018〜1日目〜

サバイバルキャンプ1日目。

バスに揺られること約2時間。キャンプ地に到着。
今回の舞台は宮城県気仙沼市。

海も近い山もある。大自然に囲まれた素敵な場所です!

到着したらまずは拠点の確保!


リビングとキッチンをつくり、自分のテントは自分で建てます。
「みんなテント建てねぇのかー!?このテント俺一人用にすっとー!!」
子ども同士でお尻を叩き合ってテントを建てていました(笑)

そうこうしていると、夕方になっていました。

「今日は海に行くの難しいかなぁ…。」
そんな事を考えている内に海釣り隊が結成されていました(笑)

釣りも浜遊びも一通り楽しんで、拠点に帰ってくる頃にはもう既に真っ暗。

ライトを消してみるとそこには満天に広がる星空がありました。(写真で伝えられないのが悔しい^^;)

沢の流れる音や虫たちの鳴き声の中、上を見上げれば星空。寒くなったらキャンプファイヤーを眺めながら暖まる。

昼間は設営や海遊びでバタバタ動いていましたが、夜はまったり時間が過ぎていきました^^

ロッキー

関連記事