活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サバイバルキャンプ
  4. サバイバルキャンプ2018〜2日目〜

サバイバルキャンプ2018〜2日目〜

サバイバルキャンプ2日目☆
キャンプ日和のいいお天気!

すぐ横にある沢で頭を洗ってもらってサッパリ☆
今日もめいいっぱい楽しむぞー!

朝食は昨晩沢で採ったエビを素揚げにして
味噌汁へ。

昨日深夜までかかって仕込んだ、
パンとみたらし団子も登場!
出来上がりに満足そうな様子でみんなに分けてくれました♪


そして今日はみんなで海へ!
それぞれ泳いだり、釣りをしたり、泥団子を
投げ合ったり楽しみました♪

棒倒しで盛り上がったり、

砂に埋まってみたり…

気付けばお昼を食べるのも忘れて遊んでいました。
夕食のメニューはカレーと流しそうめん!
もちろん子ども自ら竹を切って準備します。


ゴーグルをつけて準備万端で玉ねぎを切る!

みんなで作って一緒に食べるご飯は最高に美味しかったです♪
明日はどんな1日になるのかワクワクします。

きみ

関連記事