活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパーク普及事業
  4. 2022年度の移動遊び場のこと①

2022年度の移動遊び場のこと①

こんにちは!

お久しぶりの投稿です。えりっちょです。

春ですね〜!

みなさんいかがお過ごしでしょう?

今日は、2022年度に海辺の町を巡った

移動遊び場のご報告①です。

↑十八成浜ビーチパークでのワンシーン

 

この活動は、宮城県よりみやぎ地域復興助成金をいただけたことで

1年を通して北上、雄勝、牡鹿の3つの地域で6回遊び場を開催し

最後に各地域の強力な協力者のみなさんにお集まりいただき、振り返りと交流会を行うことができました。

ありがとうございます。

まずは、振り返り交流会での資料をご紹介させていただきますので

ぜひ、ご覧ください。

 

https://www.canva.com/design/DAFbLzsWkOI/S7vv6f00ylCbVMpiA8HzOg/view?utm_content=DAFbLzsWkOI&utm_campaign=share_your_design&utm_medium=link&utm_source=shareyourdesignpanel

今年度は、沿岸部での開催でしたが

どんな場所でも、遊び場を作りたいという思いのある方がいれば

遊び場はできちゃいます。

遊び場の形も色々。作る方、遊びに来る方によって形は変幻自在です。

自由に、みんなで作る。

小さくても面白い遊び場が増えますように。

えりっちょ

 

関連記事