NEWS

毎月行われるイベントの案内です

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 学生・社会人ボランティア募集!

学生・社会人ボランティア募集!

こども∞感ぱにーは、プレーパークでの社会人・学生ボランティアを募集しています。
子どもたちと
・おしゃべりを楽しんだり
・思い切り遊んだり
・たき火をしている子どもたちを見守ったり
・手づくりで遊具をつくったり
・地域住民や子どもを連れて遊びに来た方と関わったり

などなどプレーパークの環境づくりを一緒に行っていただきます。
もちろん、これだけに限ったことだけでなく、プレーパークに来てみて自分自身のやってみたいことをしていただいてもまったく。

ただ子どもと関わってみたかった
どういう場所か見てみたかった
まちづくり、コミュニティづくりに関心があり視察に来た

などボランティアに限った目的でなくても大丈夫です。

現在、こども∞感ぱにーでは2か所のプレーパークを運営しています。
1つが、プレーパークわたのは
住所:宮城県石巻市渡波字黄金浜152-2
開催日:金15:00~17:00、土日10:00~16:00

2つめが、プレーパークひがこー
住所:宮城県石巻市鹿妻南2-7(鹿妻東公園内)
開催日:水15:00~17:00

もしもボランティアに参加してみたいという方がいましたらご連絡ください。
お電話(070-2436-8517)でも大丈夫ですし、
下記の申込フォームからご連絡いただくことも出来ます。
申込フォーム↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJ6WHQCXoxJkGsBzIA5191Ow0b7E7pspojiynuYeXulvRP0A/viewform

最後に、
子どもたちは、さまざまな人との出会いを糧に成長していきます。
子どもたちが、ボランティアに来てくれた方と一緒に遊んだり、おしゃべりをしたりというなにげない時間を過ごすきっかけをつくっていくのも私たちこども∞感ぱにーの役割だと考えています。

私たちも、ボランティアの方々の参加を楽しみにしています。
ご連絡お待ちしております。