活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エピソード
  4. 「ぽはっくが新しい居場所に」 フリースクールぽはっくに通う子どもの声

「ぽはっくが新しい居場所に」 フリースクールぽはっくに通う子どもの声

中学3年生の時、学校になかなか馴染むことが出来なくなり、悩み続ける日々が続いてました。完全に投稿を拒否し始めた頃、当時の担任の先生がぽはっくを紹介してくれました。

フリースクールと聞いた第一印象は、苦手な課題に取り組むことになるのだろうか、ここでも人間関係のもつれが起きるのではないかとすごく不安でした。ですが、見学の時にお話を聞いてくれたスタッフもいい人で、体験の日もたくさんの方々が温かく出迎えてくれました。その日からたくさんの人に支えられ、たくさん笑顔になることができました。

フリースクールぽはっくの活動の一場面

高校進学やラジオ出演など、自分の目標を叶えることもでき、将来へ向けて新しい夢が出来ました。ぽはっくに出会ってなかったら、未だに自分の思いが打ち明けられないまま時間だけが過ぎていたかもしれません。ぽはっくのおかげで、自分らしく過ごせる新しい居場所ができました。本当に感謝しています。

こちらは10周年記念冊子「こどもみらいず」に寄せていただいたぽはっくに通う子どもからの声でした。Kちゃん、寄稿ありがとうございました。これからもこの場を続けられるように活動を続けていきたいと思います!

フリースクールぽはっくに行く

https://codopany.org/guide/

寄付のお願い

私たちの活動は多くの方の寄付に支えられています。子どもたちの「いま」と「これから」をわたしたちと一緒に支えませんか。みなさまからのご寄附をお願いいたします。
https://codopany.org/support/

関連記事