お知らせ

団体からのお知らせです

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. (5/8更新) 新型コロナウイルスにおける対応につきまして

(5/8更新) 新型コロナウイルスにおける対応につきまして

新型コロナウイルスによりお亡くなりになられた方、並びにそのご遺族の皆さまに心よりお悔やみ申し上げます。また、闘病中の皆さまには一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。

私たちNPO法人こどもむげん感ぱにーの新型コロナウイルスにおける対応につきましてお知らせいたします。

<基本方針>

子どもが安心して過ごす環境づくりを軸に、子どもにとっての最善の利益を第一に対応策を決定する。

その際、行政、教育機関、民間団体と連携、情報交換を行い、また社会の動向も加味しながら柔軟に対応策を決定していく。

また、スタッフの健康管理を優先し、これらの対応策を遂行することとする。

<活動開催の意義>

①外遊びができない状況下で起こりうる、身体や心にうけるストレスの回避

②ひとり親家庭や共働き家庭の子どもが、不安を抱えながら家で過ごし、また、家庭に課題を抱えた子どもが受けるストレスなどの弊害の回避

③不登校児童生徒の昼夜逆転などの生活リズムやコミュニケーションの機会を失うことへの弊害の回避

④子育て中の保護者の精神的ストレスの回避

<5/31までの活動>
※今後の感染状況等により、期間を延長・短縮する場合もございます。

●休止
プレーパークわたのは
プレーパークひがこー

●活動継続(オンライン)
未就学児あそび場 のびちび

●活動継続
フリースクール「ぽはっく」
※感染防止対策を行ったうえで開催しています。

活動の自粛は、子どもが心身にうける影響を考えると厳しいものですが、感染拡大を防止するためにご理解いただけますようよろしくお願いします。一日も早く再開できることをスタッフも願っています。みんなでのりきろう~!!

NPO法人 こどもむげん感ぱにー スタッフ一同

お知らせ

お知らせ一覧