お知らせ

団体からのお知らせです

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 宮城チャレンジプロジェクトに挑戦します!

宮城チャレンジプロジェクトに挑戦します!

◎フリースクール“ぽはっく”活動費への募金のお願い

今年もみやぎチャレンジプロジェクトに挑戦させていただきます。

宮城県は不登校数が全国で一番多く、石巻市は247名の子が学校に通えていません。しかし、市内には適応指導教室を含めたフリースクールが3か所だけと少なく、約200名の子が行き場を必要としています。

私達は、子どもには多様な学びの場が必要で、様々な価値観にふれて育つことが大切だと考えています。ぽはっくでは、自然の中で遊び、時には地域の人が講師になり、仲間とのコミュニケーションから自己を育てていける環境をつくっています。

生きづらさを感じながら一人でいる子が、笑顔で過ごせる居場所と出会うためには、まだまだこの活動は必要だと感じています。

4月以降も活動を継続していくために、募金のご協力をお願いします。
目標金額は150万円。
達成すると、フリースクール開催100日分の運営費になります。

みなさまと共に、ぽはっくの活動を育てていきたいと願っていますので、ご協力をお願いいたします。

【募金方法】
★クレジット決済の方
http://akaihane-miyagi.or.jp/challenge/org12

★振込みをご希望の方
以下のアドレスに「お名前」「住所」「連絡先」をご記入し送信してください。事務局より振込用紙をお送りします
info@codopany.org

★スタッフに手渡し
プレーパーク開催時にお越しください。それ以外の時間でも対応可能ですのでご連絡ください
事務局 090-5902-0307(担当:ますたに)

お知らせ

お知らせ一覧