NEWS

毎月行われるイベントの案内です

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 【こどぱにー通信】だんごむし 秋号Vol.32

【こどぱにー通信】だんごむし 秋号Vol.32

―――――――――――――――――――――――――――――
【こどぱにー通信】 だんごむし 秋号Vol.32を発行↓↓↓
だんごむし秋号Vol.32(←クリックで「こどぱにー通信」へ)
―――――――――――――――――――――――――――――

こどぱにーを応援してくださる皆様へ

こんにちは。寒くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

こどぱにーのプレーパークやフリースクールにやってくる子ども達は、相変わらず元気満々で楽しく過ごしています。

そして、大人達も同様に元気一杯です。

今日、これまで何回か会報誌でご報告してきた“渡中学区WWI”の会議がありました。この集まりは、渡波(わたのは)中学校区(2つの小学校と1つの中学校)の子どもは、地域で見守り育てていこうを合言葉に、地域の大人達が、学校の先生と一緒に活動しています。

昨年からコロナの影響でイベント企画がなかなか実現していません。

でも、子どもの成長にはコロナは関係なく、一人ひとりにとって、大切で貴重な日々です。だから、何とかして子どもに楽しい思い出を!と熱い話し合いが繰りひろげられました(笑)“子どもは10人の大人に育てられる”といいます。多くの価値観に触れながら、自我をつくっていくんですよね。

だから、こんな熱い思いをもつ大人がいる地域で育つ子ども達はきっと幸せなんだろーなぁと思います。

子どもが楽しく過ごすには、まずは大人が楽しみ、笑っていることが大切なんです。だから、こどぱにーでも、まずスタッフが楽しむことが大事♡そんなスタッフ達で、今号でも活動の様子を報告させていただきました。お時間のある時に読んでもらえると幸いです。

石巻より感謝を込めて…  代表理事 田中 雅子(けろ)

―――――――――――――――――――――――――――――
【こどぱにー通信】 だんごむし 秋号Vol.32を発行↓↓↓↓
だんごむし秋号Vol.32(←クリックで「こどぱにー通信」へ)  ―――――――――――――――――――――――――――――