活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパークわたのは
  4. 半年後、好奇心の結果は…。

半年後、好奇心の結果は…。

【8/13 追記】
動画はこちらから→https://youtu.be/qUN6MPgQvgw

みなさんはこちらを覚えていますでしょうか…?

そうです、今年の初めに子どもたちと埋めたお汁粉さんです。
そのお汁粉さんがとうとう半年の眠りから目覚めるときがやってきました!

一緒に埋めた子どもは半年経っても全く忘れておらず、「そろそろ掘り返す時期だね!」とずっとうずうず。
そして、少し遅れて7/17㈰に掘り起こしました~!
けれどもただ掘り返して検証するだけでは面白くないとの声も…。

最終的に子どもたちが話して、この時代らしく「開封動画」を撮ろうぜ!となりました(笑)

ということで、ただいま開封動画を鋭意編集中!掘り起こしの様子はそちらをご覧ください~♪
半年後の好奇心の行方はどうなったのか!?検証結果は!?
完成動画を乞うご期待!このブログにも追記します!
お楽しみに~(^^)

(わこう)

撮影風景や静止画、キャストをちょろっと先行公開~♪

【キャスト】
パーソナリティー:わこう
撮影者:プレわた中学生
乱入者:プレわた小学生
編集者:もっさん(プレわたボランティア大学生)

【撮影風景】
動画撮影者も一緒に掘り起こしてみる。(掘るのに疲れて表情が”無”に)

子どもが考えてくれた挨拶「こんにちわこう!」

実際に掘り起こしたお汁粉も飲んでみました!さて結果は…。

 

関連記事