活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパークわたのは
  4. ウッドデッキ完成!

ウッドデッキ完成!

今年の1月下旬から始まったウッドデッキづくり。
紆余曲折、様々なできごとを乗り越え6月4日に完成しました!

製作期間丸4ヶ月、製作に関わってくれた人たくさん!数え切れないくらい!
子どもも大人も親子も、お父ちゃんもお母ちゃんも、地域住民さんも。
そして今回こうしてウッドデッキを作ることができたのも、公益社団法人東日本大震災復興支援財団が助成してくれたおかげです。
みなさん本当にありがとうございます!!!

今後もみなさんと一緒にプレーパークわたのはをより過ごしやすい場所にしていけたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。
プレわた改造計画はまだまだ続く、カミングスーン!

(わこう)

ウッドデッキづくりの様子をダイジェストでお送りしたいと思います。
①ウッドデッキづくり開始!木材ヤスリがけ!(2022年1月22日)予定通りだと2月中に終わる予定でしたが、コロナの影響で1回目以降が延期になってしまいました・・・。

②ウッドデッキづくり再開!防腐剤塗り!(2022年4月17日)子どもも大人もみんなでぬりぬり。大量の木材に防腐剤を塗りたくりました!

③平板据え付け!(2022年4月23日、30日)穴掘って、モルタルつくって、水平とって。やること多いし水平とるのものすごく難しかった!

④束・根太はり!(2022年5月7日)子どもも大人もみんなでビスうち。4歳の子どもも見事なほど綺麗に打っていました!

⑤床板張り!(2022年5月28日、6月4日)釘とビスの両方を使って床板張り。完成後は早速水遊びで濡れた体を乾かすのにゴロリ~。

 

関連記事