活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパークわたのは
  4. 好奇心は半年後に…。

好奇心は半年後に…。

年が明ける前の12月。
一人の男の子がデカビタを買ってきてこう言いました。

「こいつを1ヶ月封印する!」

話を聞くと、土の中に埋めて1ヶ月間熟成させるとどうなるのか実験したいとのこと。
味は変わるかな?色が変わるかな?缶が変形したり、穴が開くかな?
好奇心が旺盛なその子は、そんないろいろな予想を立てながら缶を封印するための入れ物をつくっていました。

そして、いざ封印!!!(肝心な写真が撮れてなかった…。)

そして封印から1ヶ月がたった1月。
待ちに待った日に、その男の子によって封印した木箱は掘り出され、開封されました。
(1ヶ月間、毎週末にプレーパークに来ては「まだ1ヶ月たたないかな?」とずっとうずうず。)

開封するときはその場にいた小さい子もどうなったのか興味津々!

取り出した缶を見てみると、見た目には特に変化無し。
「早速明けて飲んでみよう!」とコップに注いでみるも、色にも変化無し。

果たして、味には変化があるのか…。その結果は…(ゴクリ)
一口飲んだその子に聞いてみると、「うん、変化無し!!!」

実験結果は、1ヶ月ではデカビタはデカビタのまんまでした。
しかし、ここで終わらないのがこの子の好奇心のすごいところ。
「そしたら次は半年だ!」とお汁粉を購入。
再び箱に封印し、穴を掘り始めたではありませんか!

というわけで、この好奇心の結果はまた半年後に…。
半年後にはどうなっているのかな?乞うご期待!!!(半年経つまでに忘れないといいね(笑))

(わこう)

関連記事