活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フリースクールぽはっく
  4. 田代島合宿に行ってきました!~出発編~

田代島合宿に行ってきました!~出発編~

今回から何回かに分けて、ぽはっくに通っている子どもが田代島合宿の様子を伝えてくれます!
子どもが自分で見て感じたことをお届けしますので、お楽しみください!!!  ロッキー

10月の28,29日に

田代島に行ってきました!

いやぁ~行ってきましたよ~
あ、申し遅れました。私、フリースクールぽはっくに通っている着色くんです。着色料でよく遊んでます。
今回、なんやかんやあってこのブログを書くことになりました。よろしくお願いします。
このブログで伝えたいことがありすぎて、一度に書くと体力的にも精神的にも時間的にもやられるので何回かに分けてお送りいたします。
では早速本題に入っていきましょう。

~一日目~

一日目の朝、船に乗るため門脇港に行きました。
船に乗るために色々手続きをするのですが、さっそく猫が居ました。
写真は1匹だけでしたが他にも2匹ぐらいいた気がします。
因みに、田代島で花火をしようと思い荷物に入れてたのですが、危険物扱いのため船に乗せられませんでした。
残念
手続きが済み、僕らは船着き場に向かいました。
行く途中、地面にいい感じの枝が落ちてました。

これを猫に投げたら持って来てくれるのかしら
ということを考えてたら船が来ました
これが今回乗る船です。この船に30分くらい乗って田代島に行きます。

風がとても気持ちいい‼
この画像は暴露(ばくろ)甲板というとこに出て撮影しました。

名前がなんか物騒です。
あと、手すりに凄い塩がついてました。
触るとベトベト…
謎のシンクがあったのですが、恐らくベトベトになった手を洗うためのものでしょう。
僕はここで手と眼鏡を洗いました。

客室に戻ったのですが、船の窓がめっちゃ汚かったです。
しばらく待ってると、船は大泊港に泊まり、仁斗田港につきました。
船から出ると、さっそく猫が!

と思ったら新聞紙でした。なんだよチクショー!
…ていうのは冗談でちゃんといましたよ。猫
小っちゃい子猫でした。めっちゃ可愛い


田代島にいる猫は勝手にエサをあげるのはダメで、この看板はそのような主旨の事がかかれてるのですが、ずっと外に置いてあったのか紫外線で赤文字が消えてました。重要なことが消えちゃってる…
猫と少しふれあったとこで、今回泊まる場所のマンガアイランドへ向かうことに
その道中、いろんなものがありました。

離島にも選挙の看板はあるんだね

ポストに猫耳つけたら良さそう

工事の柵は…虎?でしょうか… まぁ、同じネコ科なので良しとしましょう。


こんなとこにも猫

青いタオルが落ちてました


凄い子猫が群がってた
この道は、猫のウ◯コが多すぎて、ウ◯コを両足に踏んだので勝手にウ◯コ街道と名付けました。
臭いもキツイ。嗅覚が並の人間の人も倍以上ある人もガスマスクを着けることをお勧めします。

キリが良いので次回に続きます。
(マンガアイランド編へ続く…)

着色くん

関連記事