活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フリースクールぽはっく
  4. ◎とのシャンプー

◎とのシャンプー

 

ぽはっくがある日はけろちゃんと一緒に出勤する『との』。

(ぽはっくのアイドルとの!人間年齢に換算するとおじいさん!)

 

ぽはっくでは年に数回、子ども達と一緒にとのの体を洗います。でも、とのは水浴びが苦手(^^;

水に濡れたくないとのは、よく脱走を図ります(笑)

なので、とのを洗う時は役割分担が大事!誰かがとのを押さえ、残りの人たちが一気に洗います!

「ぎゃーーー!!!」と声が聞こえてくると、そこにはびしょ濡れのみんなが(笑)

そう。体が濡れた時に犬が見せるブルブル震えるアレです。とのは体を流している最中にアレを発動します。

それでもぽはっくの子達は、とのを叱らず、「しょうがないな~」と言って洗い続けます。愛されていますね^^

そして、洗い終わると決まって穴掘りを始めるとの。せっかく洗ったのにもう土まみれ!

「また洗ってあげなきゃね~」といって、次のとのシャンプーを楽しみにその日は終了します。

 

そんな愛され続けるとのと、愛し続ける子ども達の日常でした!

 

(ロッキー)

関連記事