活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フリースクールぽはっく
  4. ◎年末年始のあれこれ

◎年末年始のあれこれ

あけましておめでとうございます!

2020年は新型コロナウイルス感染症が世界中で大流行し、ぽはっくでもお出かけができなかったり、お昼ご飯を月に2回しか作れなかったりと、いろいろな影響が出ていました。しかし、コロナに負けず、ぽはっくのみんな元気に過ごすことができました!

 

そんな2020年の年末。

ぽはっくでは毎年恒例の大掃除をしました!

 

 

それぞれ担当を決めて掃除開始!

 

 

いつものの掃除では行き届かない、電気のカサや棚の整理など、思いつく限りをピックアップ。一度お掃除スイッチが入ると、ビックリするくらいテキパキ動く子ども達!あっという間に終わりました(笑)

 

 

そして、綺麗になったお部屋でクリスマスパーティー!

今年のメニューは超豪華!

ケーキ、チーズフォンデュ、かぼちゃスープ、フライドポテト…。

それぞれの担当に分かれ、協力して作り上げたご馳走は最高に美味しかった(^^)

 

 

チーズフォンデュは、コロナウイルス感染防止の観点から、二度付け禁止(笑)

 

 

 

 

そして、今年はぽはっくにサンタさんが来て下さり、マクドナルドの差し入れと、なんと『Nintendo Switch』を寄付してくださりました!

パーティが終わると、サンタさんも一緒に早速ゲーム大会!マリオカートで大盛り上がりしました!

 

 

 

年が明けて2021年。

今年最初のぽはっくは初詣にお出かけ。

今年も高校受験を控えている子がいるので、石巻で有名な『釣石神社』(落ちそうで落ちない岩がある)を参拝。

みんなの進路が無事決まりますよーに!

 

 

新型コロナウイルス感染症は、今も猛威を振るっています。

しかし、2021年もぽはっくの子達と元気に過ごしていくので、今年もよろしくお願いします!!

 

ロッキー

 

関連記事