活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパークひがこー
  4. 放課後あそびあれこれ@ひがこー

放課後あそびあれこれ@ひがこー

ひがこー担当スタッフのきみです♪

気が付いたらもう11月!!最近のひがこーでの遊びを紹介したいと思いまーす♪

秋も深まってきた今日この頃、暖をとる為だったり、何の理由もなかったりでただ火をおこしたりします。マッチで火をつけて、みんなで踊りながら団扇で仰ぐ様子は何かの儀式の様でした。笑 今はコロナ対策で飲食は中止していますが、感染対策をした上でまたみんなでおやつ作りをやりたいな~と考えています♪

小学1年生の女子が火の近くに注意喚起?の看板を作ってくれました。これを見た周りの子の心にも火がついて「きけんです。」看板がこの日だけで5個くらい出来上がっていました。笑

スタッフとぶら下がり競争をする小学3年生♪ 楽しそうな雰囲気にギャラリーが続々と集まって来て勝負の行方を見守ります。

ギャラリーの中のひとりがスタッフにボールを当てて加勢していました。笑 その容赦ない彼の楽しそうな笑顔ったらありません。

折り紙上手な年長さん♪ ゴザの上で幼稚園で習った技を次々と披露してくれます♪

そして、ぶっちぎりの流行りはドッチボール!!

3歳から小学5年生まで様々な年代がチームに分かれ試合をします。勝負に勝ちたい気持ちが強い上級生は、下級生からボールを譲ってもらって(奪って?)投げることも多いです。笑

チーム戦って連帯感が生まれてお互いの距離が近くなるような気がして個人的にめっちゃ楽しいです♡

もちろんスタッフが一緒に遊ぶ時は手加減なんかしません!大人の本気を見せますよっ!

コロナでの休校の影響で6時間授業が多く放課後の遊ぶ時間が少ないけど、

でもその分、ひがこーでめいいっぱい遊ぼーね♪

(おまけ)  プレゼントしてもらったちょっと悪そうなキツネ♪

関連記事