活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパークひがこー
  4. ひがこーでもウォータースライダー!

ひがこーでもウォータースライダー!

今年も開催しました!

ひがこー夏の一日あそび場!

今年も去年と同じく、遊びの目玉は滑り台を使ったウォータースライダー!

ウォータースライダーが完成してから、一日中滑り続けている子が大量発生!

最後の一人になった子は自分で水を流せる仕組みをつくりだして滑っていました(笑)

この日の前日は雨。雨水が砂場に溜まったままプールができていました!

子ども達は木材で橋をつくってプールの中に安全基地を確保するなど、いろんな工夫をして自然にできた遊具で遊んでいました。

お昼ご飯はこれまた滑り台で流しそうめん!

そうめんだけでなく、トマトやタピオカなど変わり種も流されていました。絶対につかめないと思われたタピオカを、箸でキャッチする強者が現れた時はとても驚きました(笑)

また、ポップコーンやフライドポテトなど、そうめん以外にもいろんな料理に挑戦していました。

遂に夏がはじまりました。

水遊びの本番はこれからです!

ロッキー

関連記事