活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパークひがこー
  4. 恒例!おやつ作り!

恒例!おやつ作り!

 

プレーパークひがこーは放課後の時間に開催!

2時間という短い時間しか開催できませんが、子ども達はいろいろな遊びを夢中でやります。

 

その1つに“おやつ作り”があります!

 

 

誰かがなにかを作り始めると、「なに作ってるのー?」「私も作りた~い!」といった感じで、ぞろぞろと子どもが集まって来ます(笑)

中には「みんなの分も作るんだ!」と、張り切って作り始める子も出現!!

 

 

いつもホットケーキやポップコーンを作ることが多いおやつ作り。

でも、毎回味付けがちょっと違うので、毎回違うおやつに感じます(笑)

 

例えばホットケーキを作る時に、コーヒーで味付けをしたり、隠し味にめんつゆを入れたり(これが意外と美味しかった(^q^))…。ホットケーキ1つをとってもいろんな工夫を施します^^

 

 

(たまにお家から卵を持って来て目玉焼きを作る子も(笑))

 

 

夢中になっているおやつ作りは、まさに遊びそのもの。

“食べたいから”作っているのではなく、ただ“作りたいから”作っているのかもしれません。それもまた一興!!!

 

 

ロッキー

関連記事