活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未就学児あそび場「NOBITIBI」
  4. コーヒー染めワークショップ

コーヒー染めワークショップ

この日は、草木染めワークショップ

暑いくらいの陽気のなか

たくさんの親子が集まって、いつものようにゆるっと過ごしました。

初めてきた子も、常連の子も入り混じって

わいわいお話したり、手仕事したり。

いつも来ているおかあさんが持ってきてくれたコーヒーの出し殻で

手ぬぐいや、靴下、バッグを染めてみました。

タコ糸できつーく縛れば、絞り初めもできちゃいます。

dav

そして、ご飯は、遊び場にいっぱい顔を出したつくしと、おかあさんが持ってきてくれたタラポと、シイタケのてんぷーら

dav

うまうーま!

お腹がいっぱいになったら
またあそぶ。

dav

母も子も
思いっきり遊べる良い季節になりましたね!

えりっちょ

関連記事