活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未就学児あそび場「NOBITIBI」
  4. 初1人で未就学児さん☆

初1人で未就学児さん☆

こんにちは!先週の火曜日はえりっちょさん不在の為未就学児さん1人で担当でドキドキ!
今回はその様子を写真と共にお伝えしたいと思います!

ちょこちょこと子ども達とお母さん方が来始め中ではこたつを囲んでお茶しながらまったり雑談( ˘ω˘ )

いつも動き回っているSこちゃん、見るとボールの中が気に入ったのかそこから動かない、、、可愛くて1枚パシャリ☆

外では男の子たちが土遊びや大工さんごっこ!寒い中一生懸命穴を掘ったり釘を打ったりしていました。

そして何といっても未就学児さん大好きブランコ!1人やり始めると僕も私もと我先に、、、

なんてことはせずみんな順番を守って楽しく遊んでいました。流石です!!

そんな合間に見た兄妹愛を感じる写真、お兄ちゃん優しい( ◠‿◠ )

そんな合間に見た兄妹愛を感じる写真、お兄ちゃん優しい( ◠‿◠ )

食後の手作りレーズンクッキー子ども達と皆で美味しくいただきました。

その後の後片付けではいままであまり喋る機会がなかったお母さんともお話できとてもいい時間でした!

いつもは自分がやらないとという気持ちでいたので1人で大丈夫か不安でしたがお母さん方達が主体で

動いてくれていたので私はサポートに徹しつつ子ども達とたくさん遊ぶ事ができ、周りを頼ることも大切

だなと思いました。久々の未就学児さん楽しかったですお母さん方もありがとうございました☺

樹璃

関連記事