活動ブログ

日々の活動を記録します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレーパークわたのは
  4. 節分 餅つき豆まき大会

節分 餅つき豆まき大会

節分の日。

黄金浜におにがでた!

おばけ!いやいや、おに!

青ヒゲおやじ!いやいや、おに!

豆を投げてくるこどもたちに容赦なく襲いかかる恐ろしいおに。

でも、餅つきの片付けはせっせとやる鬼。

本当はいいこです。

お手伝いに来てくださった餅つき名人のおふたり。おしどり夫婦ぷりがすてきだったー

未就学児おやこもたくさんきてぺったんこ

こっちは青大豆を潰してあっさりずんだ餡づくり

つきたてのおもちはほんとにおいしいねー!

鬼のふたりは、夕方には、顔面パリパリまだらおばけになりました。

おしまい

臼と杵をかしてくださったわたほいさん
お手伝いに来てくださった阿部ご夫妻
ありがとうございました!

えりっちょ

関連記事