夏のやんちゃっ子四天王参上!

2019/08/18/

夏休みにも入り、気温がとても高い日が続く8月。

そんな中、黄金浜ちびっこあそび場に現れたやんちゃっ子四天王を紹介したいと思います!!

 

①水使いのHくん

前日から雨。あそんでいる当日も大雨が降っている。

あそび場には大きな水溜りがいくつも出来ていました。

そんなびちゃびちゃな状況で白いTシャツが茶色に染まるのもお構いなしに水溜まりで泳ぐ水使いHくん。

最終的に一番大きな水溜りに腰までつかり、見事なバタフライを披露していました笑

 

②ジェイソンのRくん

特に13日でもないとある金曜日。

ブラックベリーを収穫していたRが帰ってくると、その手には赤い液体がべっとり・・・。

「手に真っ赤な血が付いた!」

そういって近寄ってくるRのもう片方の手には工具ののこぎりが・・・!

これの真相は、スタッフが「のこぎりを持ったら本当にジェイソンみたいだね笑」と言ったら 、Rくんが 面白がって本当にやってくれたのです。

面白いことが大好きなRくんなのでした。

 

③砂使いのIくん

お母ちゃんが夕飯の支度をしたいから帰ろうとIくんに言うと「もっと遊びたいから帰らない」

それでも夕飯の支度をしなければいけないのでお母ちゃんは車にIくんを乗せようとする。

そうするとやんちゃっ子四天王のIくんは、なんと・・・!

自分の体に砂をかけ始めました!!!

自分の体に砂をかければ、お母ちゃんはIくんの体についた砂を綺麗にしてからでないと車に乗せて帰れなくなるというIくんなりの算段です。

結局Iくんの目論見通りとはいかず、砂まみれのまま車に乗せられ帰っていきました笑

 

④スイカのゴーレム

フォッフォッフォッ。わしがスイカのゴーレムじゃよ。

ついこの間のびしょぬれ祭りの時に子どもたちに作ってもらったのじゃ。

つくってもらう過程で子どもたちが仲たがいし始めて、ひげがなくなったり、口をふさがれたり、帽子がなくなったりしたが、何とか完成させてもらえたのじゃ。

ゴーレムとしてつくられたわしは、その後にスイカ割をされる予定じゃったのだが、その前に子どもたちが全員帰ってしまい、今もまだ冷蔵庫の中で眠っておるぞい。

早くわしを食べてくれんかのぅ・・・。

 

以上、やんちゃっ子四天王でした!(一人は人ですらありませんでしたが・・・(笑))

やんちゃっ子四天王のほかにも、あそび場では本当に様々な子どもたちが、毎回思い思いに楽しく遊んでいます!!!

 

(わこう)