2015年 06月 21日 土管のお引越しぃ~

 

6/20.21の2日間を使って人力で土管の移動を行いました。
赤い羽根さんより助成して頂き、黄金浜ちびっこあそび場に子ども達を中心に地域のみんなが集まれるユニットハウスを置くことになりました。
みんなで話し合い決まった置く場所には、土管が。。。。

重機を入れて土管を動かすお金はないのでということで。。。(笑)
地域のみなさんに呼びかけて手伝ってもらいました。

今回の土管移動の功労者は、何といっても地域の親父たち!
心の底から、みんなかっこいいなぁーと思いました。

まずは、土管の周りの土かき。
普段はDSに夢中の男子が本気になって土をかいていました!

 
 
 
 

小さな子も自分ができることをコツコツと。

 
 
 
 

小さな子も参加できるようにと、地域のみんなのほっこりする優しさ。

 
 
 
 

土の移動の中にもついつい遊んでしまう私たち。

 
 
 
 

みんなのおかげで予定よりもどんどん早く進み、土管の移動が開始しました。

両サイドの円周に差があり、転がすたびに軌道修正。
親父たち・地域のみなさんの勇姿をぜひ写真でみてください。

 
 
 
 
 
 
 
 

場を和ませてくれるちびっこや。
元すし職人の方から、何とお寿司とおつゆの差し入れ‼‼‼‼‼‼‼

 
 
 
 

みんなの力で動かすことが出来た土管。
地域のみなさんに支えられ存在する黄金浜ちびっこあそび場。

そんな環境の中で、活動できているって幸せだなぁーと思いました!

みなさん、本当にお疲れ様です‼‼‼‼‼
そして、本当にありがとうございます!

 
 
 
 

人力でほんとに土管が動いたよぉー
土管があった場所は、こんな感じになりましたぁー

かづこ