2015年 05月 10日 黄金浜のあそび場に『みんなの家(仮称)』が~!!

 

黄金浜あそび場に『みんなの家(仮称)』が建ちますよん

「建物があれば雨の日もあそび場に来れるのになぁ」
「乳幼児さんを安心して遊ばせられる場所が欲しい」
「ママ友達が作れる場所が欲しい」
「あそび場の冬は寒いんだよなぁ」
などなど、子どもや小さい子どもを抱えたお母ちゃん達からこんな声を長い間聞いてきました。

そして今回、その願いが実現することになりました!

赤い羽根中央募金会さんから2年間のプレハブリース料を頂けることに決定!
いやぁ嬉しいね!この建物があることで、地域のおじいちゃんもおばあちゃんも、子どももおとなもみーんな集える場所になるだろうなぁ

ほいで、今日は黄金浜のお父ちゃん、お母ちゃんで「これからプレハブをどういうふうに活用していこうか」話し合いをしたんよね。

 
 
 
 

まずは、この話し合いのチーム名を決めました。
「黄金浜ママーズ」「金の鹿」「たらちゃん」「地域で子育て隊」などいろいろアイディアが上がる中、決定したのが『地域で子育て隊・タラちゃんの会』。略して『チイタラ』
いいでしょ!チイタラ!

これからプレハブ設置に向けてみんなで準備が始まるだよ~
素敵な空間をみんなで作ってこうね!

 
 
 
 

(この二人は姉弟じゃないのね。あそび場で知り合った二人です。微笑ましいでしょ~)
『チイタラ』メンバー大募集中です。次回は13日(水)10:30から、黄金浜あそび場のみんなの図書館でやりますので、みなさん来てくださいね!

けろ