2015年 05月 01日 期待の新人、ついに!!

 

4月28日、ついに❝てと❞が来たよ~!
てとは京都の保育園で働きながらこどぱにーのボランティアとして、1、2ヶ月に1回のペースで1年間石巻に通っていた子です。
そのなかで『こどぱにーで働きたい!!』と意を決して引っ越して来たのでした。
そして『娘がこれからお世話になるので、ちゃんと挨拶がしたい。』とお母さんも来ちゃいました♪

まずはメンバーと挨拶。なんかぎこちなくておかしかった。

次にあそび場をお母さんに紹介。『てと待ってたよ~。』とみんなからの声も。

 
 
 
 

その後あそび場のみんなの母、良子ちゃんを紹介。これはもう外せませんね。
子ども達がこの時、家庭訪問期間だったんだけど、ここでもそんなカンジ。てとはたじたじでした(笑)

 
 
 
 

夕食にみんなで牛タンを食べに行き(かなりウマかった)、
遅くまで語っちゃいまして~、

 
 
 
 

次の日にお母さんは安心して京都に帰っていきました。
お母さんともいっぱいお喋り出来たし、すごく楽しんでいってもらえたようで良かったなぁ。
てとのことは任せてね~☆

てとの方はとりあえずお金を貯めて家を見つけるまで事務所での生活。
来たばかりで身の回りの準備もままならないのに、本人の希望で出勤は5月1日から。

 
 
 
 

金曜日の室内遊びで子ども達と早速楽しくやっていましたよ~♪

1ヶ月間インターンで6月から正規スタッフになるてと。
ヤル気と行動力のある、明るく優しいとても気持ちのいい子です。
どうぞみなさまよろしくお願い致します!!
ボク達も大いに期待しています☆

こりゃ、まぁたあそび場が楽しくなっちゃうぜ~

たぎ