2015年 03月 09日 鹿妻のNEW台車完成!!

3月1日と8日に形が出来あがった台車に色塗りをしました。
どちらも日曜日で本来鹿妻での活動はない日なんだけど、やりたい子達と話し合ってじっくり色塗りを出来るように特別に日にちを設けたのですね。
3月1日、まずはみんなでオレンジに~♪
みんなお弁当を持って、ちゃんと汚れてもいい服で来たよ。
朝からの1日雨で4人しか来なかったけど、みんな特別な日に大盛り上がり!

 
 
 
 

塗るとこ多いけどせっかくつくったから隅々までね!
お昼を食べた後2度塗りをしてキレイに塗りあがりました~☆

 
 
 
 

塗り終わり次第解散の予定だったけど、どーせだからちょっと遊ぶ時間もね♪
この後みんなで話し合って❝台車の前面に顔を描いてクジラにしよう!!❞
それを3月8日にやろうということになりました~。
さあて3月8日です。
はたしてどんな顔に仕上がるのでしょうか?

 
 
 
 

2度塗りまでの乾く待ち時間に、台車の角をクッション材でコーティング。
これで幼児さんが頭をぶつけちゃっても安心だね、お姉ちゃん達ありがとうっ☆
そしてついに完成です!!!
どうですか?クジラちゃんに見えますか?
もうホントとにかく可愛くないですかコレ?!

 
 
 
 

終わってみれば本当に可愛くて素敵なものが出来上がりました♪
いろんな人に見てほしいな!見せびらかせたいな!って思う位のものを、鹿妻の子ども達とつくれたのは本当に嬉しく思います。
今後なるべく鹿妻でも、こういったことが出来る日をつくっていきたいですね!

 
 
 
 

いや~ホントいいのが出来たよ~。ずっと使っていきたいね♪
みんな、おつかれさんっ☆

たぎ