2015年 03月 02日 元気で健気な女の子2人からの・・・

 

いきなりですけど、冬って寒いですよね。
日本全土の中で❝北海道と東北は特に寒い❞みたいなのってありません?
しかも石巻って冬になるほど海風が激しくて寒いのですよホントに。

・・・なんですけどね。
黄金浜の広場では、薄着でサッカーをしている女子2人がいるのですよ。(写真は2月!!)
この2人、みんなが『寒い!』という時期になって、テンションが上がると月に1、2回こういうことがあるのです。
自分も小学校の時は冬でもランニングと短パンの少年ではあったけれども・・・、
『マジで寒くないのっ!!?』ってどうしても心配しちゃうけど、本人達は全く寒くはないようです(笑)。

 
 
 
 

本当に子ども達っていいですよね☆
いつの時代でも大人にはない元気があるし、
見ている大人をいつも元気にしてくれます。

大人って今までの経験からくる色んな考えにいつも左右されちゃうけど、子ども達にはそれがないからこそ、
楽しきゃ何でもやっちゃうし、寒さ関係ないし、スゴイよねホント。

その後はプレハブ図書館で何やら作っているので覗いてみると、
『見ちゃダメ!早く出てって!!』と何故か怒られ、
帰る間近に呼ばれたので行ってみると、

 
 
 
 

何と、ボクに日頃の感謝の手紙とビーズのブレスレットを作ってくれていたのでした・・・。
本当に、まぁ・・・なんというか(涙)

帰って開けてみたらこんなカンジでした。

 
 
 
 

子どもに『感謝している。』とか言われちゃうと照れるというか、何か申し訳ないというか・・・。
そんなん思ってもらえなくたってホントいいのになぁ~、でもこういうのってホント嬉しいよなぁーって(しみじみ)。

ありがとうね☆
みんなと過ごしせている時間がとても幸せです。
みんなのそういった行動や気持ちが、ボク達❝こどぱにー❞をいつも成長させてくれているのです。
だから本当にありがとう。

って本当に思うのです。

子ども達は本当に楽しくて可愛いです。
問題児と呼ばれてしまっている子達にも、可愛くて優しい部分がしっかりとあります。
そんな子ども達がそれぞれ持っている良さを、子ども達との関わりの中で少しでも大きく広げていけたらいいなって思っています。

これからも楽しい時間を一緒に一杯過ごそうな☆

ちなみにブレスレットは小さくて腕に入りませんでしたとさ(笑)

たぎ