2015年2月3日NPO法人化へむけて~その壱~

 

現在、任意団体のこどぱにー。
6月の法人化へ向けて準備を進めています。

事業計画、資金計画、定款づくり、理事のお願いなどなど
やること・考えることがたくさんあります。
ありがたいことに現在、NPO法人化の伴走者としてoffice musubimeの河合氏こと“まさおさん”のお力をおかりして準備を進めています。
分からないことが分からない状態の私達。
本当にいろいろ相談にのってもらい、みんなの大好きなお兄ちゃんです(笑)

お昼を食べつつ情報共有しながら、5年後、10年後の事業を考えたりと。
楽しく法人化を進めています♪

 
 
 
 

事業の整理をしている中で、こんなにもやっていること・やっていきたいことがあるのかぁ~と驚きでした。

こどぱにーには、その事業数をみて。
①「どういう体制を整えれば実行できる」のかと考える人
②「どこに力を入れ、どれを辞めて団体の独自性を出していく」のかと考える人
がいます。

時にはぶつかることもありますが、、、ほんとに話がまとまらないことがあるんです(笑)
よく言えばそれぞれが強い信念を持っている、悪く言えば頑固者集団(笑)

でも、この2つの視点がこどぱにーにあることは最強の強みだと思っています!
みなさんに愛される組織になっていきたいと思います♪