2015年1月31日雪遊びとピザ作りとテレビ取材

 

1月31日、子ども達は前日の積もった雪で朝から雪遊び♪
雪だるまづくりに雪投げと大はしゃぎで、中には半袖の子もいて元気元気!
そしてこの日は、当会にアドバイスをしてくれているコドモワカモノまちingのカービーがピザ作りに来てくれて、カービーに3日間密着取材をしているテレビ東京スタッフ2人も来てくれて、みんなで1日楽しく遊びました~☆

まずは雪が綺麗な場所でかき氷だ~い!!

 
 
 
 

シロップがなくて砂糖と缶コーヒーで味付け。
思いのほか『おいしい!』とみんなでバクバク。
カメラマンさんにもはいあ~んで『あっ!おいしい!!』

 
 
 
 

穴掘り隊長自ら穴掘りについて熱く語り、取材もバッチリ☆
やはり生の声が1番ですよね。

ピザ生地も子ども達がしっかりこね上げてくれました。

 
 
 
 

みんなでつくったアースオーブンにいれればあっという間の
1分半ではいできあがり~♪うんまかったじぇー!!カービーありがとうっ!

 
 
 
 

テレ東さんも大事なカメラを子ども達に使わせてくれたり、いっぱい一緒に遊んで楽しんでいってくれました。

 
 
 
 

その場所での大切なものに触れながらの撮影がとっても素敵で楽しい1日でした☆

さて気になる放送日は3月11日の❝すけっち❞という番組です。
放送時間はなんと3分半!!!
3日間の撮影で3分半だからあそび場が映るのかはわかりませんが・・・
あそび場の子ども達の笑顔が全国に届いたらうれしいですね☆

いつかあそび場だけで30分番組とかなったらいいのになぁ~

たぎ