2017年 08月 18日 サバイバルキャンプ2日目

 

サバイバルキャンプ2日目です

今日に向けて「朝6時30分に起きて火を焚く」という予定を前日に立てていましたが、5時30分に起きてイモリを探すことから2日目が始まりました(笑)

今日は午前にトマトの収穫、川遊びをしました!
トマトの収穫では、子ども達のために育ててくれているトマトを美味しくいただきました!トマトが嫌いだけど、採れたてのトマトなら食べられる!という子どももいました^^
川遊びでは、救助ごっこや滝行など、様々な遊びが生まれていました♪
また、地元の方にロープワークを習っている子もいました!
みんな冷たい川で元気に遊んでいて、とても驚いております。(私は冷たすぎて足しか浸かれませんでした笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

午後は、お風呂を焚くことに全力をそそぐ子がいれば、パン作りをする子どもや、再びトマトを収穫しに行く子もいて、それぞれのやりたい事をしてまったりと時間が過ぎました^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

地域の方々から、子どもたちのために野菜や果物、調味料など色々な差し入れをして頂いています。こういった事への感謝を忘れずにキャンプを楽しんでいきたいです(^^)!

 
 
 
 

ロッキー