2017年 08月 09日 夏がはじまっただぁ~!

 

こんにちは!
ロッキーです!

2017年の夏がついにはじまりました。8月になってから発生した台風5号も温帯低気圧に変わり、また暑い日が続くようになるんじゃないでしょうか!?

あそび場でも、恒例の水遊びがはじまりました!
ホースを使って、ジョウロを使って、タライを使って…。いろいろな方法で水をかけ合って遊びます!全身びしょ濡れになるのが当たり前です^^

 
 
 
 

あそび終わるころには少し日が陰り、「さ、さむい…。」と話しはじめる子どももいます。でも大丈夫!かまどで焚いている火で温まります(笑)遊んでいる間に他の子どもが作っていたホットケーキもつまみ食い(笑)

夏は色んな遊びが思いっきりできる季節です!
濡れてもいい服、汚れてもいい服で遊びにきてねー!

ロッキー