2017年 03月 10日 ペットボトルでピザ?!

 

皆様こんにちは!
こどぱにーのちひろです。
私事ですが、最近嬉しかったことが、、、
初めてお会いする未就学児のお母ちゃん、こぱにーに関わりを持っている方に「こどぱにーで働いている阿部千比呂です。よろしくお願いします!」と挨拶をすると『あ~ブログの!』『ブログ見てるよ~』と言われることが多く、嬉しい限りです。
いつも読んでくれている皆さん本当にありがとうございますm(__)m
今回もまたまた、未就学のあそび場で行われたワークショップのお話。
他の場所で開催した時は定員20名の所オーバーして30人も集まったらしいです!
そのくらい大好評!!!
が、しかし『ペットボトルピザ』って何だろう。。。こどぱにースタッフ始め、地域の方、未就学のお母ちゃんにチラシを配布すると皆さん同じ反応(゜o゜)
全く想像つかず「きっとペットボトルでピザ作るんだよね~」と、当たり前の事言っちゃたり(笑)
申し込みが殺到したり、NHKの番組で取り上げられたり、新聞記事になったりと何だかいつもと違う!
ペットボトルの中に入ってる生地を皆でニャーダンス踊りながらフリフリ♪
粉をペットボトルに移す時自分の顔にかけて粉まみれになった子が(笑)それを見た一人のお母ちゃんが『良いと思う!最高!!』なんて言ってたりと、皆とっても楽しそう(^^♪
段ボールオーブンで焼いたピザは格別に美味しかったな~
大人気の秘密がわかった気がしました!!!
今度、黄金浜1日あそび場の時にでも真似して作りたいなー!