2017年 02月 17日 男達の夢

 

皆さんこんにちは。
とある土曜日、黄金浜あそび場でのこと。
プレーワーカーズぶんちゃと子ども達の会話です。
S君『おじさんそれ食べ終わったらサッカーしよう?』
ぶんちゃ「俺、これ食べたらやりたい夢があってさ、この間倒した登り棒の根っこの部分掘り起こしたいんだ。それが今の俺の夢だ!俺の夢手伝う??」
S君『いいよ!じゃあさそれ終わったらサッカーしよ!』
K君『なにすんの~?』
ぶんちゃ「俺たちは今から夢を追うんだ!今日から俺たちの事ガイって呼んでくれ!」
そんなこんなで話は尽きません(笑)
隣でやりとりを聴いていた私も思わず笑っちゃいました(゜-゜)
ガイとその仲間たちがロープを木に巻き付け、、、引っこ抜きました!!!
掘り起こした後、ぶんちゃが「俺の夢もうなくなった、、、」なんて面白い事言ってました(笑)
座ってるだけで、一人で黙々何かを作っているだけで、子どもが寄っていく。
ぶんちゃの存在感は、大きくて凄いな~。と一緒に現場に入り改めて思うことができました!
結局サッカーはしたのかな。。。?(笑)
とある土曜日の楽しい出来事でした~
ではまた!

 
 
 
 

ちひろ