2016年 11月 18日 『自分と向き合う』

 

皆様こんにちは!ちひろです。
今日はタイトルを『自分と向き合う』にしましたが、しかし!!!
そんなに重い話ではありません(笑)
1ヶ月前までの私は、高い所が少し苦手で、自分から高い所に登ろうとしませんでした。
先月末に東京研修があり、こどぱにースタッフ皆で行って来ました。
その時1箇所のプレーパークで遊具チェックを皆でしよう!と。。。
子ども達がよく登る屋根のチェックを、、、
高い所に登ろうとしてこなかった私が、スムーズに登れるはずもなく悪戦苦闘。
自分の身体の重さと全身の筋肉のなさに撃沈。
一人でがむしゃらに頑張っていたら(心の中で諦めちゃおうかなーと思っていたのは内緒)
一人の女の子が屋根の上から『登れないのー?教えてあげる!』と声をかけてくれ、『ねぇ、まだー?待ちくたびれたんだけど。。。』と言いながらもずっと待っててくれました。
30分以上かかってやっと登れた時、本当の達成感を知りました。
『すっごく気持ちいい』この感覚を忘れたくないし、忘れられない。
周りの皆がやったじゃん!!おめでとう!と一緒になって喜んでくれたのも嬉しかったです。色々と痛感する部分はありましたが、挑戦してみてよかった!!

 
 
 
 

黄金浜でも毎回遊具チェックをすることになり、最近は高い所登りまくってます(笑)
昨日登れなかった場所が今日登れてる。今日登れなかった場所が明日登れてる。ちょっとだけ、、、いや、すごく嬉しいです。
登れない、、、怖い、、、と避けてきましたが、目指せ『動けるプレーワーカー』に!
長々と語りましたが、今の私の心境でした。(お付き合い有り難うございましたm(__)m)
よし!明日も部活動!部活動―!!!
                                     ちひろ