2016年 09月 08日 ○9月から鹿妻放課後あそび場が水曜日に!!!

 

毎週月曜日だった鹿妻放課後あそび場が水曜日に変わりました。
 9月7日(水曜日)が第1回目のあそび場で、いつもの常連の子どもたちがぞろぞろとやってきました。
 最近、流行っている双子ダンスやお笑い芸人のまねをして遊ぶ子やおままごとごっこをして遊ぶ子もいました。お笑い芸人の永野のまねをする子どもがいて、恥ずかしがらずスタッフに見せてくれました。
 KくんとAちゃんの兄弟は、すべり台に行って滑るにかと思いきやすべり台の鉄の棒につかまりぶら下がって遊んでいるのを見て私は、2才や3才なのに腕の力がすごくついているんだなと思いました。

 
 
 
 
 
 

小さい時から外で自由に遊んでいると、自然に力がついてくると感じましたし、私も子どもが出来たらそういていきたいです。

美咲