2016年 07月 29日 アロマでからだにやさしい虫よけスプレー&虫刺されオイル作り

 

アロマ虫よけスプレー&虫刺されオイル作りをしました。

 
 
 
 

レモングラス系、ユーカリ、シトリオドラの葉っぱのレモンぽいにおいが虫はにがてだそうです。
その他にもペーパーミント、ゼラニウム、シトロネラ、ラベンダーのバリアでいろいろな組み合わせで自分のオリジナルの虫よけスプレーが出来るのはとてもいいなと思いました。
何よりからだにやさしくて小さい子供たちにもつかえるのがとてもうれしいです。

 
 
 
 

これで大人も子ども達も安心して外遊びをできるのでとてもうれしいです。
またこのような大人も子どもも、自然なものでからだにもやさしいものをみんなで
つくれればよいなーとおもいました。

 
 
 
 

お母ちゃんがオイル作り中は、他のお母ちゃんが子どもを見守る預合い保育中だよー。

りょうこ