2016年 07月 21日 フリースクールプレオープン&雄勝の海へGO!!!

 

みなさーん、こんにちは!!!
6月から黄金浜を拠点にフリースクールの活動がプレオープンしました。気楽に保護者の方や子どもも相談しに来てもらえる居場所にしていきたいと思います。 9月からは本格的に活動をスタートしていきます。

プレオープン中にフリースクールで活動した事一部を報告します。
フリースクールで雄勝の海に行きました。
その前のフリースクールでスタッフと中学生の男の子Dくんが雄勝の海に行った時の事を私に「美味しい水が飲めるんだよ。気持ちいいんだ。」と話してくれました。
私はそれを聞いて雄勝の海に行く事が楽しみになりました。
雄勝の海に着いてまずは、Dくんが言っていた海に流れ込む湧き水を飲んだらDくんの言う通りめちゃくちゃ美味しかったです。
海で遊んだ事は水きり、貝探しなどをしましたがほぼ水きりがメインでした。
水きりをDくんは3時間くらいやっていて、集中力がすごくあるなと思いました。

 
 
 
 

Dくんは、いつもよりおしゃべりしてニコニコで遊んでいたので私は嬉しかったです。
海に行くと自分がリセットされる感じがしました。
今後もフリースクールで色々な活動をしていきたいと思います。
みさき