2016年 08月 18日 Ecoキャンプin牡鹿~2日目後編~

 

午後からは天気も良くなってきました。

こどぱにーキャンプではお昼ごはんのメニューも決まっていないので、準備した食材や頂いた食材で作ります。
この日はお野菜のトマトに、フライドポテトを作りました。

 
 
 
 

ピーマンを料理に入れてほしくない顔(笑)

 
 
 
 

フライドポテトを作っています♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日の夜は、興奮して夜中の2時まで騒いでいた子もおりお昼寝タイムに入る子も。
優しく抱っこしてあげるお姉ちゃん(#^^#)

 
 
 
 

その後も蟹釣りに、かご網のしかけと充実した1日を過ごしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

蟹釣りの竿を作っています!

 
 
 
 
 
 

狭い場所にぎゅうぎゅうになりながら蟹釣り。
頭に釣った蟹が降ってくるハプニングも!

 
 
 
 
 
 

網に掛かった魚が食べれるものか、近くの漁師さんに教えてもらいに。

 
 
 
 
 
 

昨日とはうって変わって、9:00頃にはみんな勝手に寝ていました(笑)

ご飯作るよー。
寝る準備しなー。
海に行く準備しなー。などの声かけをしなくても。
子どもたちが自分で選んだことは、自分たちで進めていきます。

元気いっぱい、好奇心旺盛な子どもたちとのキャンプを楽しみます♪