2016年 08月 17日 Ecoキャンプin牡鹿~1日目~

 

本日より、夏のキャンプがスタートしました!
こどぱにーのキャンプ言えば、、、台風(笑)

とういう訳で、9:00出発の予定を17:00に変更して出発しました。
子ども達にとって、夜は楽しくて特別な時間というわけで明日の出発でなく本日にしました。

 
 
 
 

18:00にキャンプ地に到着。
今日は室内で寝るかなー。(大雨の場合に備えて、室内で寝る準備もしています。)
ご飯食べてトランプして終わりかなー。とかと思っていたのですが、、、、

予想をうわまわり過ぎる子ども達‼
テントをたてはじめ、

 
 
 
 
 
 
 
 

地面が硬くて、ちょっと苦労しました。

 
 
 
 
 
 

キャンプファイヤーをして、

 
 
 
 
 
 

毎度、ファイヤーマスターがキャンプでは登場します!

ドラム缶風呂の準備を開始‼

 
 
 
 
 
 

お風呂を沸かしている間に、やっとご飯。

 
 
 
 

もりもりに食べすぎて、お腹がいっぱい。

 
 
 
 

ドラム缶風呂は最高だったらしく、入らないといっていた女の子も入りました‼

 
 
 
 

良い顔してるなぁー

 
 
 
 

サービスショット!

 
 
 
 

今回のキャンプには、3歳の頃からあそび場に来ている2代目あそびの天才が参加しています。
おそらく今年でキャンプが最後の子も。

天候はあまりよくないですが楽しい発想の転換で楽しいキャンプにしたいと思います♪

こどぱにーのキャンプは、
プログラムがなく子ども達と話して進めていきます。
あそびに夢中になり過ぎてお昼ご飯が15:00になることも(笑