2016年 06月 26日 こどもきちでフリーマーケットを開催♪

 
 
 

6/17.18に「こどもきち」で子ども服を中心にフリマをしました。
今までのおさがり交換会の服がたくさんあり、このままではダメだなーとおもい6月のわらすこ会でお母ちゃんたちと話し合いフリマをする事になりました。
これからはあまり溜めこまず、定期的に衣替えの時期に合わせてフーリマーケットを開き、
どうしても残ってしまった服・日用品はリサイクルショップに売れる物は売っていこうという事に決まりました。
そして、今回こどもきちゴールドビーチでの売り上げは500円。
リサイクルショップで500円の売り上げがあり1000円の売り上げになりました。
(※おかあちゃん達はフリマなどを行い、あそび場開の運営費を生みだしてくれています。)
売り上げのお金で何を買うかお母ちゃんたちと相談して、お茶っこの時のみんなで食べるお菓子が不足しているからお菓子がいいんじゃないかなーという声があったのでお菓子を買うことになりました。
これからもお母ちゃんたちとみんなで一緒にワイワイ・ガヤガヤと楽しんでフリマをしていきたいです。
そして、今回フリマをやってみて思った事があります。
地域の人たちにも是非足を運んでもらうにはどう告知したらいいのかなーとこれからの課題だと思いました。

りょうこ