2016年 05月 27日 餃子作りワークショップ

 

渡波キリスト教会さんにご協力頂き、餃子作りをみんなでしましたぁー
こどもきち「ゴールドビーチ」はまだ、水道が通ってないんですよねぇー

全てが整ってるより、何か足りない方がみんなと手を繋いで進めたりするのでいいんですよねー
今回は、渡波キリスト教会さんでやらせて頂いたおかげで新たな地域の方と出会うきっかけにもなりました♪

 
 
 
 
 
 

ちびっこたちも一生懸命つくっていました!

 
 
 
 
 
 

みんなで頂きますをして食べました♪
「いつもはこんなに食べないけど、今日はいっぱい食べる」と言ってました♪
キャンプなどでもそうだけど、自分で作るといっぱい食べるんだよなぁー。

また、子どもも一緒に作れるワークショップをしていきたいと思います。

たくさん食べた後は、泥遊び。
お母ちゃん達もまったく服が汚れる事を気にせず、子ども達が自由に遊んでいます!

素敵な光景だなぁーと見入ってしまいました(笑)

 
 
 
 
 
 

スタッフなのに私の方が気になっていました(笑)
今度、お母ちゃんに全く気にならないのか聞いてみよ♪

 
 
 
 

かづこ